小牧市の不動産の事なら【LIXIL不動産ショップ/イキミ不動産】へ。

HOME > ブログ > 使用済み切手で世界の子どもにワクチンを

使用済み切手で世界の子どもにワクチンを

2020-09-22

こんにちは!

 

すっかり秋らしくなって、夜風に当たると気持ちが良いですね~☆ 

 

さて、今回はタイトルにもあるように、ワクチンについてイキミ不動産の取り組みをご紹介します。

 

当たり前のように耳にするワクチンですが、そもそもワクチンとは何でしょう?

 

病気にかからない為に予防接種するもの
・病気の元となるウィルスや細菌の働きを 弱めたり無くしたりしたものを体内に入れて免疫をつける

大まかにいうとこんな感じでしょうか◎

 

 

今の日本では、早いもので生後約2ヶ月から予防接種が始まります。

定期接種に任意接種。。。

両うで、両あしに違うワクチン。。。

赤ちゃん大泣き。。。

赤ちゃんもお母さんも大変です。

 

 

しかし
コロナウィルスのワクチンが世界中で待たれているように、ワクチンのおかげで重症化を防ぎたくさんの命が救われています。

そして、ワクチンを必要としているたくさんの子供たちが世界中にいます。

そんな子供たちに使用済み切手を利用して、支援ができます!

 

 

方法は

 

 

 

封筒に貼られた切手を切り抜きます。

 

届いたその日に切り抜けば、日に日に溜まっていきます☆

 

 

 

形、色、デザイン、様々な切手があって、見ていても楽しいです♪

 

そしてこの切手たちを

世界の子どもにワクチンを 日本委員会

へ送ります。

 

はい!以上です!

 

そうなんです。とっても簡単なんです☆

 

送られた切手たちは、1kg=1,000円の寄付になり、ポリオワクチンとして、世界の子どもたちのもとへ。

1kgで約50人分ものワクチンを届けることができるそうです。

 

 

イキミ不動産はこれからもコツコツと使用済み切手収集に励んでいきます☆

 

使用済み切手の寄付や物件の問い合わせもお気軽にお尋ねください。

 

 

LIXIL不動産ショップ  イキミ不動産

0568-77-8002

 

 

 

 

 

Copyright © 2018 IKIMI real estate. All Rights Reserved.