小牧市の不動産の事なら【LIXIL不動産ショップ/イキミ不動産】へ。

HOME > ブログ > コロナウイルスに関しての情報の撹乱に注意。

コロナウイルスに関しての情報の撹乱に注意。

2020-02-29

こんにちは。

 

イキミ不動産細川です。

皆さん毎日手洗いうがいは徹底していますでしょうか?

 

 

 

 

表題の通り、コロナウイルスが感染拡大する中、

日々、ニュースやネット、新聞などに様々な情報が流れています。

 

その中でもよく耳にするマスク不足の情報。

国内外でのコロナウイルスへの対策の為、マスクを始め消毒用品などの不足が発生し、

それに伴い最近では紙製品が入荷しなくなる等の話題まで耳に入るようになりました。

 

そのおかげで全国のドラックストアなどでは

トイレットペーパー・おむつ・ティッシュまでもが不足し、完売になる店舗も多くあるそうです。

 

 

・・・ですが。

 

 

この現象はなんとネットでのデマの書き込みによるものだと言うのです。

 

 

 

 

マスク不足に便乗し、「紙製品がすべて足りなくなる」などの

情報がネットで拡散され、

 

それを見た人達が急いで買い占めてしまったそうです。

焦らなくても買い占めたりしなければきちんと通常通りの仕入れはあるとのことでした。

 

 

このような自体を通じて、

 

改めてネット社会の情報の怖さを思い知りました。

 

 

今のアジアのような厳しい環境の中、

ネットの情報をどれだけ信じ、活用していけばよいのか。

 

正しい情報を見極め、活用していく力をつけることも必要ですね。

 

今回は少しでも多くの方に伝わればと思い、書かせていただきました。

皆さんで力を合わせて、コロナウイルスを乗り切りましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

イキミ不動産 細川

 

 

 

Copyright © 2018 IKIMI real estate. All Rights Reserved.