小牧市の不動産の事なら【LIXIL不動産ショップ/イキミ不動産】へ。

HOME > ブログ > 疫病退散!アマビエさまがいっぱい!

疫病退散!アマビエさまがいっぱい!

2020-06-16

こんにちは!

 

イキミ不動産の細川です♪

 

 

近頃は暑さもだんだん厳しくなりはじめ、

外を歩く人達も、半袖の人が増えましたね~

 

じめじめ暑い中、マスク着用でさらに暑い!!!

 

 

 

みなさんコロナウイルスはもちろんですが、

しっかり水分と休息をとって、熱中症にも注意しましょう。

 

 

さて、みなさんは

 

 

 

小牧のラピオ様の前の通り、最近歩かれましたか・・・??

 

私は事務所前なのでとてもよく通るのですが、

最近、こんな素敵なものがずらっと並んでいました!!!

 

 

疫病退散で知られる、アマビエ様!!!

皆さんご存知ですか??

 

 

アマビエ様とは・・・??

江戸時代の肥後(熊本)に出現した妖怪。外見は人魚のようで、鳥に似たくちばしがある

病がはやったら私の写し絵を人々に見せよ」と言いのこし、海へ消えたとの言い伝えがある。

 

といわれ、コロナウイルス拡大中の今、とても注目されました。

インスタグラムなどでは

 

#みんなのアマビエ と題し、

いろいろなイラストや作品などが投稿され、話題となりました。

 

皆さん是非この機会に アマビエ様にお祈りしてみてはいかがでしょうか・・・

 

 

 

 

以上、イキミ不動産 細川でした♪

 

 

Copyright © 2018 IKIMI real estate. All Rights Reserved.