小牧市の不動産の事なら【LIXIL不動産ショップ/イキミ不動産】へ。

HOME > ブログ > 付けない・増やさない・やっつける

付けない・増やさない・やっつける

2020-06-27

こんにちは!

イキミ不動産です。

 

 

蒸し暑い日が続いてますね。外を歩いてるだけで汗が…

 

 

 

さて、こんな時期に気をつけたいのは食中毒です。

 

コロナウィルスの影響でテイクアウトを利用する方も増えているかと思いますが、

店内で提供するよりもきっと手間暇と気を遣って出来ています。

 

美味しく安全に頂くためにも、速やかに食べるのが一番だそうです◎

もしすぐに食べれない時は冷蔵庫などに入れて、きちんとした保存を忘れずにしましょう!

 

 

そして、食中毒は外で起こる事が多いように感じますが

実は家庭内でも起きているそうで、気付かず軽症で済む場合もあれば、風邪や寝冷えだと思い重症化するケースも…(+_+)

 

タイトルの 付けない・増やさない・やっつける は食中毒予防の三原則です☆

 

普段、当たり前にしている事が思わぬ食中毒を引き起こすかもしれないので、

今一度、見直してみるのもいいかもしれません。

 

こちらは厚生労働省のホームページからお借りしました。

是非、参考にしてみてください☆

 

 

 

 

ついでとなりますが

私も食中毒予防と夏バテ予防のダブル対策しながら、お弁当生活してます!

 

ゴーヤの季節がやってきたので、早速チャンプルーに♡

ゴーヤ、卵、豆腐、豚肉、鰹節。。。

タンパク質、ビタミンB1,C。。。栄養の宝箱です!!!

 

 

 

 

別日には野菜たっぷりキーマカレー温玉のせ♡

 

 

温玉は食べる直前に乗っけます♪

 

きちんと火を通し、冷ましてから詰め、保冷剤と共に保冷バッグで持参してます★

 

 

 

 

皆さまも暑さ、食中毒、夏バテ…たくさんの対策をしながらこの夏を元気に乗り切りましょう!

 

 

 

イキミ不動産では、Cool Bizの実施し、コロナウィルス対策も引き続き行いながら皆様のご来店をお待ちしております。

 

イキミ不動産

0568-77-8002

 

 

 

 

Copyright © 2018 IKIMI real estate. All Rights Reserved.